So-net無料ブログ作成
検索選択

大掃除してたら。。。

  大掃除 思わず見つけた 額縁に 懐かし思う あの日の想い  

 今日は花園店の受付は休み。この時を利用して年末の大掃除に。

そんな中、今まで触らなかった、と言うより、触りたく無い程物が詰まっているので触りたくなかった押し入れを必要に迫られ片付けをしていたら、中から出てきた偶然見つけた額縁に入っていたのがこの「感謝状」。

 感謝状.jpg

 

この「感謝状」、昭和50年、

京都市 が当時の姉妹都市との交換作品として、私が小学校6年の時に描いた絵を選んで下さって、

イタリアフィレンツェ市 に贈られた事に対して頂いたもの。

 img042.jpg

 しかし、実はこの絵は昭和47年の小学校卒業間近の頃にプールのそばに有った桜を描いた物なんだけど、何故か選ばれたのはそれから3年後の中学卒業間近の頃。 

さらに白状すると、この絵は描いている最中に友達とふざけていて、「墨」を絵の上にかなり溢してしまい、元々絵を描くのは大の苦手、ヤケになってその墨のこぼれた所を誤魔化して描いた物で、はっきり言って失敗作 (;^_^A アセアセ・・・

 そんな訳で母校の職員室に呼ばれて、感謝状を頂いた時も半信半疑の複雑な気分(^_^;)

 でも本当に!!画を描くのが苦手な私には絶対!縁の無い事だと思っていたのが、時間差でこのような感謝状をもらえた事は何か不思議な縁を感じた物でした(^^)

と、言うわけでまた大掃除始めます(^^)/ 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。