So-net無料ブログ作成

2年。。。。

2011年 3月 11日 14:56 

東日本大震災発生から二年目に

過ぎ去りし 二年の月日 長かれど 

             想い未だに 遂先のよう

黙祷 合掌 

TKY201112140756.jpg 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年と十一ヵ月。。。もうすぐ二年に

2011年3月11日 14:46

 東日本大震災発生から1年と11ヵ月  もう2年近くなります

           思い出す 離れた故郷 約二年  

               厳しき冬を  耐え咲く花よ 

 

            188976_109266579153604_100002107884265_91949_1066915_n.jpg

  2013年 2月11日 14:46

                  黙祷  合掌 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神・淡路 大震災から18年

1995年 1月 17日 AM 5:46

阪神・淡路 大震災発生から 今日で 18年

 十八の 年月(としつき)過ぎて 今もなお   

         あの日の記憶  心の奥に

 黙祷 合掌

  A9.jpg   bdcam 2013-01-17 00-04-39-201.jpg  bdcam 2013-01-17 00-06-03-656.jpg

 (上 写真: 【自然災害】 阪神淡路大震災の画像集!! より)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成人式を迎えた長男へ

今宵も更けてまいりました。

皆様お疲れ様です。

昨日は各地でかなり荒れた天候で、ご苦労なさった方も多かったことと存じます。

京都もずっと雨模様で営業の方はさっぱり、仕事も早めに切り上げました(__;)

もっともそのおかげで、昨日京都市での成人式を終え、明朝には札幌へ戻る長男と 今宵初めて二人で酒(ホッピーでは無い(^_^;))を飲み交わす時間が取れました(^^) 

2013011502460000.jpg

二人で飲み干したビールの空き缶(笑)

飲みながら話を聴くと、あちらでは多くの方や友人たちにお世話になりながら の親元を離れての学生寮暮らし、それでもしっかり元気に楽しく学生生活を謳歌している様子、親として安心 した一時。

この後「水産学科」専攻の長男は、この4月の三回生になってからは学びの場を札幌から水産学科の 専門学舎の有る函館へと移る事に。

同じ北海道とは言え、また違った環境へと変動していくが、あまり心配することは無さそうだ。 とにかくこの後も20歳の自覚をもって、しっかり自分のやりたい事をやり続けて行って欲しい。

明朝の旅立ちの為にすでに就寝した長男、一人残って深夜にこの曲を聴きながらの親父の ささやかな願いの独り言でした(^^)

河島英五 「野風増 http://www.youtube.com/watch?v=mH6ZZvKXg70


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災から 1年10ヶ月

一年と  十月(とつき)過ぎ行く  東北に
                 掌(て)合わせたる  思いを馳せて

2011 3月 11日 14:46
東日本大震災発生から一年十ヶ月

黙祷 合掌

#東日本大震災 #東北
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のイブも 「せんじょう(洗場)」のメリー・クリスマス


 喜びも  また、悲しみも  包み込む  人それぞれに  クリスマス・イブ



強い寒波に覆われた日本列島、ホワイトクリスマスとなった所も多かったと思う。
(それどころじゃ無い程降った所も有るでしょうけど(^_^;) )

京都市内の日中は時より「風花」が待ったぐらいで積雪は無かったもののかなり寒さは厳しかった。

そんな中、多くの人々の様々な思いが交錯する「クリスマス・イブ」、皆様はどのように今宵をお過ごしでしょうか?


私は例年のようにクリーニングの作業場(洗場(せんじょう)で迎えたクリスマス・イブ。

それもようやく目途もついて今はデスクワーク中。

で、合間を見て、昨日お客様から頂いたサンタクロースのオリジナルお饅頭(写真)を頂きながらこのブログを記入中(^_^;)

2012122319460000.jpg

家族はもう寝ているので、このブログをアップしたら一人静かにこのイブを祝う事にしよう。

自分、家族、友人、知り合い そしてみんなの幸せを祈って せんじょう(洗場)から

メリー・クリスマス!!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災から21ヶ月

2011年3月11日  14:46 から 21か月。。。。


 また来る 二十一月 過ぎし冬 被災地跡に 雪は降りつつ


黙祷 合掌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ボーケン」の展示会

アッ!と言う 事故も事前に 免れる 一歩先んじ トラブル追放  

雪が未だチラつく京都市内、寒いです{{ (>_<) }}

明日、明後日と<「ボーケン (http://www.boken.or.jp/)」  

展示会が大阪で有ります 。
http://www.boken.or.jp/main/news/event/20122013.html


様々な事故品クレーム品の展示と解説は大変参考になりますし、他にも見所満載!

この後には東京、岡山などでも有りますからお近くの方はどうぞ!

↓ 前回の展示内容から

P1001691.jpg


============================================================

■国内会場
 【大阪会場】
  日  時:2012年12月11日(火) 9:30~18:30(最終入場18:00)
    12日(水) 9:30~16:30(最終入場16:00)
  会  場:サンライズビル 3階Aホール

 【岡山会場】
  日  程:2013年1月21日(月) 11:00~19:00(最終入場18:30)
    22日(火)  9:30~16:00(最終入場15:30)
  会  場:岡山コンベンションセンター 2F展示ホール
 
 【名古屋会場】
  日  程:2013年1月31日(木) 10:00~18:30(最終入場は18:00)
           2月 1日(金) 10:00~16:30(最終入場は16:00)
  会  場:名古屋国際センター4階 第2・3展示室

 【東京会場】
  日  程:2013年2月27日(水)  9:30~18:30(最終入場は18:00)
           2月28日(木)  9:30~18:30(最終入場は18:00)
           3月 1日(金)  9:30~16:30(最終入場は16:00)
  会  場:ボーケン 東京本部ビル
    >>http://www.boken.or.jp/main/news/notice/post_19.html

■海外会場
 【上海会場】
  日  程:2013年5月16日(木)、17日(金)

 【青島会場】
  日  程:2013年5月~6月(予定)
  
 【常州会場】
  日  程:2013年6月20日(木)、21日(金)

>>詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.boken.or.jp/main/news/event/20122013.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都嵐山花灯篭

 厳冬の 京の幻想 花灯篭   輝く竹林 嵐山の夜

寒い日が続きます京都市内、明日あたり雪が舞うかもしれません。

そんな冬の京都の風物詩となっているのが 「京都嵐山花灯路」 。

今晩12月8日(土)から始まります( 17日(日)まで )。

昼までは見る事が出来ない幻想的な嵐山・嵯峨野の光景が楽しめますよ。
(以下の写真はおととし撮影したもの)

P1000721.JPG

P1000729.JPG

P1000731.JPG

P1000732.JPG

ただ、ホンマに今晩から超一級の寒波が襲来、時によっては雪が舞うかもしれません。

十分防寒対策を取ってお越しやす(^^)


==============================

京都のクリーニング店 「ヤスイスーパークリーン」
http://www.nexyzbb.ne.jp/~mucasa-kyoto_599/

しみ抜き、お任せ下さい
http://ameblo.jp/yasuispclkyoto/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20か月

故郷を 離れて早し 20月 深まる秋に 亡き人想う

2011年3月11日 14:46 から 20か月

黙祷 合掌

2012年11月11日 14:46




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。